_

記事一覧

久しぶりの花火

夜にドーンという音がして、外に出ると家の近くで花火が見えたので
急いで写真を撮ってみました。
うまく撮れませんでしたが、久しぶりの花火でつい見入ってしまいました。

毎日暑い日々。コロナ第7波で少し疲れ気味の夏季休暇明けです。

また、光通信故障で電話、ネット不通。
一月前位にモデム変えたのに。
仕事は何もできず、参った参った。
NTTさん、故障しないモデムを頼みます。

ファイル 138-1.jpg ファイル 138-2.jpg

住宅も省エネ基準が最低レベルへ

CO2削減のため、住宅も省エネ基準に関する政策が変わります。
建築費も増大しますが、各補助金でカバーするような感じです。
対応できない中小工務店などは退場するしかないようです。

散歩がてら神社のスケッチしましたが、こんな建物も当然省エネに
していかないといけないのかな?と考えます。

ファイル 137-1.png

7月はリフオーム2件と新築お客様打ち合わせで頑張らなきゃ

富士の見える神社から

ファイル 136-1.jpg

休日の散歩で近くの神社から富士山の姿がクッキリ見え、10分ほどでスケッチしてみました。

神社まで歩いて5~6分ほど。富士を見ながら江戸川土手ばで野球バットをもって歩きます。

5月末までに各種税金納付だ。
権利の前には義務果たさないと。ヤレヤレ∥

ゴールデンウイークに事務所の引越も完了しました。

城2か所と春近し

城見学、模擬天守(4階3層)と土盛り等の小高い以下の城跡です。
城跡にある桜の蕾がもう少しで開花しそうで春近しです。

国の領土拡大?を目指しているようで、戦国時代ではないのに。
理由が解らない。安全と安定と成長を自国民に与えなくては。

ファイル 135-1.jpg
ファイル 135-2.jpg
ファイル 135-3.jpg

近くの寺にて

寒い日でしたが寺に行ってきました。
駅から歩いて10分位で地域では有名みたいです。
小さな画用紙に下手ですけどパッパッとスケッチもしました。
参道が長く入口の門枠には仁王像が両際にあります。

ファイル 134-1.jpg ファイル 134-2.jpg
ファイル 134-3.jpg

ページ移動

_